がらくたほびー (細々ドール日記)

片田舎からドール活動をお送りします。

ブログを更新しました。

長い間放置していたはてなブログを更新する。放置期間でハマった、VTuberや競馬について今回は競馬。昨日はジャパンカップ。無敗の三冠馬 コントレイルの引退レースとなった。昨年クラシック三冠を達成。その後の同ジャパンカップでアーモンドアイに敗れるも…

近況

年明けの更新からブログ更新が滞っていましたが、その間色々な事がありました。 まさかコロナウイルスの影響でドールイベントが軒並みなくなるとは・・・ 私生活でも色々な事があり(あまり良いことはなかったのですが)時の流れを感じます。 考えてみると半…

DOLK福袋2020

2020年のDOLK福袋を買ってみました。 いつもの?福袋とDoll Heart福袋がありまして、Doll Heart福袋を購入 DDL胸とMSDサイズを一つずつ 案外小さい巾着に入っています DDL胸サイズ MSDサイズ う~ん・・・微妙かも なにはともあれ、着せてみました…

寒中ドルツーとチェーン 

真冬の山にドルツーに出かけてみた。 ドルツーていうのはツーリングとドールを組み合わせた造語 バイクに乗って野外ドール撮影しようぜ!っていう紳士のみに許された行為 雪積もってるじゃん・・・ 夏場は人気のツーリングスポットなのですが冬場はほとんど…

12/1 ドールズサンクチュアリ

地元のドールイベントに参加してきました。10月のアイドールwestが台風で中止になったので久々のドールイベントになります。 今回が二度目の参加なのですが大きなイベントみたく変に焦らないでいいのが良いですね。目当てのドール服や勢い余ってカスタムヘッ…

あさちゃんちフレームを組み付ける

MDDf3ボディにあさちゃんちフレームとオトメユニットを組みます。 可動範囲が広くなったf3ボディですがあさちゃんちフレームでどこまで可動範囲が広がるか楽しみですね。 ざっくりボディをバラシマス。 スプラッターな画になりますが許してね 今回はオトメ…