がらくたほびー (細々ドール日記)

片田舎からドール活動をお送りします。

ブログを更新しました。

長い間放置していたはてなブログを更新する。

放置期間でハマった、VTuberや競馬について

今回は競馬。

昨日はジャパンカップ

無敗の三冠馬 コントレイルの引退レースとなった。

昨年クラシック三冠を達成。その後の同ジャパンカップでアーモンドアイに敗れるも2着。
年が明け3月の大阪杯、不良馬場に脚をとられ3着。
その後、予定していた宝塚記念を見送り。
秋の天皇賞ジャパンカップの2レースで引退を発表した。

万全の調整をして挑んだ東京競馬場2000m、まさかの2着に敗れた。

最後エフフォーリアを差しきれず。

残りはジャパンカップを残すのみになった。

ジャパンカップ。青空の下、他の馬を寄せ付けない走りで勝った。

個人的には大山ヒルズで育ってきた馬というイメージがあったので、何処となく親近感がわく馬。コントレイル(飛行機雲)という名前も航空機好きな自分からすると、良いなと感じていた。

4歳での引退は少し早いようにも思えるけれど、種牡馬としての活躍を祈りつつ、数年後コントレイルの子供がレースをする姿を楽しみにしたいと思う。

お疲れ様です。次のキャリアも頑張って!

さて、今週末はチャンピオンズカップ
白毛馬ソダシがダートに初挑戦する。

簡単ではないだろうが、ソダシを単勝で応援する準備はできているので頑張ってもらいたい。